SSブログ

鬼怒川温泉合宿 [旅々]

栃木県は鬼怒川温泉に行ってきた。

疲れたような疲れがとれたような変な感じだ。

 

東京地域センター南ブロックの経営委員会合宿が、ここ鬼怒川で行われるので参加せねばならないらしい。まぁ、色んな大学の生協の専務理事のみなさま方と会議をしつつ、一泊の温泉旅行気分でとりあえず行くことに。バイトだバイト。

 

 

が、前日の金曜日はいつも通り学生の会議。

夜7時会議開始→午前6時会議終了。

 

午前6時渋谷出発 

→ 午前10時鬼怒川到着。

 

 

 

 

 

もうね。

 

 

ヘロヘロになりながら特急列車に乗り込んだ。

 

と同時に、隣の席にとても魅力的なものものを発見。

 

「30代負け組みOL風女性3人旅行客」

 

寝ていないのでうつろな目のこちらをよそに、しゃべるしゃべる女性たち。もうこの華の3連休を満喫する素敵なプランで頭はいっぱいなんだろう。じゃがりこを思いっきり床にぶちまけたりしながら、笑い声が絶えない。朝7時ちょっとだというのに、何だこの人たちのテンションは。でも、いいねぇ、何か痛々しくて。いや、別に負け組みかどうかは分からんよ。うん。

 

僕の趣味(悪趣味)の一つに、「負け犬系blogの巡回」といったものがある。

また今度まとめて紹介したいが、これがたまらなく面白いのだ。かわいい。

「女3人で北海道に行ってきました☆」

「前に一人で博多を旅行したときのお話です♪」

みたいな。語尾から「キャピキャピ」と効果音がつきそうな痛々しい文章が書き連ねられていてこれは笑ってしまう。なかなか興味深いよ。

あと、ネガティブパターンで痛々しいのが、

「先日、オバサンと初めて呼ばれました。。。オバサンの定義って何???」

みたいな。これは、もう、ねぇ。いいよ、これ。

 

話がそれたが、そうこう(走行)しているうちに鬼怒川に到着。

 

 

雪が降った気配すらないのに、ボードらしきものを担いで駅から出る人が多数。暖冬で雪のゆの字もあまり聞かないこのシーズンだが、やっぱりやるところではやってるのか、スキーやらスノーボードは。

駅を出るとほんのり寒いものの、冬とは言えば言いすぎな体感温度だった。

 

さて、温泉地鬼怒川だけあって、駅からすぐのお出迎えは足湯。

 

 

「鬼怒太の湯」なんて名前らしい。

鬼怒太って誰やねん。

なんてことを思っていると、

 

 

鬼怒太の像を発見!

 

どーん

 

 

 

鬼が怒る川と書いて鬼怒川。怒った鬼がキャラクターモチーフになっているのだろう。そのままやん。

 

で、

 

この鬼怒太、

 

ちょっと近づいて、

 

見てみて欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どう見てもラリってます。

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

まだ会議開始の13時まで時間があるので、南担当のS山くんと学生二役のY村さんの3人で、駅を出て温泉へレッツゴー。というか3人とも寝ていないので思考回路がまともじゃなかった。まぁでも今思うと良かったかね。

 

 

1時間ほどお湯につかり前日の疲れをとる。

気持ちよすぎて寝そうだった。ひゅー

 

 

 

で、会議が行われる鬼怒川御苑へ…、

と、行く途中につり橋を発見した。

 

「危険につき10名以上の歩行を禁止します。」

 

 

 

まぁまぁ素敵に煽ってる感じだねぇ。

揺れる橋の上で写真を取っていると、変なカップルが登場。

 

 

見ていて面白かった。

平気でつり橋を揺らしながら手すりにもたれかかる女と、

どう見ても腰が引けている男。頑張ってるんだけど、腰が引けたままなのだ。

こういうとこで強いのはやっぱり女性だね。

 

 

つり橋を引き返して、御苑にやっと着いた。

 

思っていたよりもずっと豪華なホテル。

オトナってのは、いいなぁ。

 

 

まぁでも、別に何をするでもない、ここで会議をするのだ。

13時から18時まで。

オトナって、難しいなぁ。

 

開始と共に睡魔に襲われるものの、なんとか午後を乗り切り会議終了。

内容はなかなか、経営に関することなのでタッチしずらかった。

 

で、お待ちかねのオトナの宴会コーナーに行事は移る。

もう、おっさんたち自由すぎるぞ。

某H野専務が「ちょっと頑張っちゃってる先輩」みたいに全員に話を振りながら、場を回す回す。数年前のネタで、まだ笑うのか…というくらい、おっさんたちのコミュニケーションは興味深かった。

(ちなみに、愛をこめて「おっさん」という呼称を使っているのであしからず。)

 

おっさん笑いというのは、もうなんていうか、ベタ中のベタで、もうマンガの世界。

マイクを持った40代後半のおっさんが、

 

 

「我が家で先日、

犬を飼い始めましてね。

これがなかなかなつかないで、

難しいもんなんですよー。

 

 

娘と妻も、

私なんかよりよっぽど

犬を大事に扱っています(笑)。」

って言うと、

 

 

 

 

会 場 大 爆 笑 。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場「犬の名前はー?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ、ええ、『キナ』って名前ですね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場「キナくせぇ名前だなぁ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

会  場  大  爆  笑  。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「犬を呼ぶとき、

なんて言うか知ってますか?

 

 

キナちゃんだから、ね、

こう言うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちキナーって。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会   場   大   爆   笑   。

 

 

 

 

 

 

もうね。

 

 

僕はひたすらその情景そのものに爆笑していた。

なんじゃー、これは。

その他にも色々と話は伺いつつ、なんとなく顔を売って1次会終了。

豪華な料理も、まだまだおこちゃまな自分には合わず。30過ぎたら肉より魚?

 

2次会では部屋でバカ騒ぎをする40、50のおっさんたち。

もはや修学旅行感覚だった。

あとお酒がビールか焼酎しかないという、なんともヘビーな状況。

疲れもあって早々にダウンし床に就いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝7時に目を覚まし、8時の電車に間に合うように帰宅準備。昨日さんざん騒いだおっさん達は、これからまた半日、生協の経営について真剣に話し合うわけだ。すげー。

 

 

昨日より肌寒くなった外を歩きながら駅へと向かう。

どうも、雪がちらついてきていた。

久々だなぁ、こんな手を刺すような寒さは。

 

 

少し本降りになった雪を背に、鬼怒川駅へ再び到着。帰りのスペーシアに乗り込んだ。1泊2日の鬼怒川旅行…、金曜は渋谷に泊まったので、実質2泊3日か。それなりに勉強になった週末だった。疲れたけど。

 

 

 

 

 


おまけ

 

鬼怒川駅を降りてちょっと歩いたところにあった銅像。

何の変哲もないように見えるが、

 

 

 

 

 

タイトルは…

 

 

 

「萌」

 

萌える人挙手!

あなたの妄想力を発揮する場所です。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

Tz

人の写真撮るのも(悪)趣味だと思うんですけどね☆

H野専務もお元気そうで何よりです♪
by Tz (2007-02-11 19:09) 

K→J

お疲れちゃん♪鬼怒川温泉って混浴が有名だよね♪行ってみたいな♪
ってか、負け犬系Blogのパール視点、早速うpキボン♪
by K→J (2007-02-11 19:43) 

baku

喜怒太がTzに見えりゅ…
by baku (2007-02-12 01:08) 

nasujirou

>>Tzさん

僕の趣味は全て悪趣味かもしれん。


>>K→Jさん

混浴いっぱいあるらしいよ!

もう春休みの学生やら、
エロさ全快の会社員とかが、けっこう駅にいた(゚Д゚)
うちは残念ながら混浴に当たらず。てか当たってたら逆にやだなぁ。

負け犬blogは今度まとめて紹介しようか…
でも迷惑だったらなぁ…
まぁ。


>>bakuさん

ラ㍑。
by nasujirou (2007-02-12 11:49) 

Tz

>>bakuさん
OTZ
そりゃないっすよ(T_T)
by Tz (2007-02-12 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。