ホノルルより愛を込めて3 [旅々]

ハワイ滞在3日目。明日は朝イチの飛行機で日本へと出発してしまうので、オアフ島をエンジョイできるのは今日が最後。初日に申し込んだオプショナルツアーでひたすら水遊びに興じ、卒業旅行のラストランだ。

オプショナルツアーの内容は、なんだかあやふやなままだったがとりあえず「スキューバダイビングができる」ということだけは確実。むしろそれだけでいいんじゃないか、とメンバーは認知していたのだが、ふたを開けてみるとたくさんのマリンスポーツをこなしていく割とヘビーなツアーだった。

うみがめ見学、というどうしようもないくらいにつまらない企画から、一日がスタートする。

ワイキキビーチとは逆側の海へと向かうため、朝7時から野を越え山を越え、船着場までやってくる。潮の香りが充満する甲板を歩きながら、海上の目的地まで波に揺られること15分、さんご礁に囲まれる浅瀬に辿り着いた。

後はひたすら、マリンスポーツを30分~1時間くらいでこなしてく。文字通り、「こなす」。

カヌー、スキューバダイビング、ジェットスキー、バナナボート、シュノーケリング、ウィンドサーフィン、今書き出してみても盛りだくさんだな。それぞれに一つずつ「すべらない話」ができるくらい、面白かったり、残念だったり。やー、すごいねこのツアー。

焼け焦げた肌の痛みに耐えながら、夕方16時頃、全ての企画が終了。楽しかった!

ウィンドサーフィンとシュノーケリング、が特に良かったね。カヌーとバナナボートは残念すぎる。

スキューバは怖かったなー、ひたすら。詳細後日。

●

ホテルに戻って時間は17時。休憩を挟んで、夕飯は「チーズケーキファクトリー」という大きな大きなレストランに決定し、皆でなだれ込んだ。

そこの料理が美味すぎる。ハワイ、オアフ島に来た人は、絶対に行ったほうがいいねこれは!

というくらい、出てくる料理が味、ボリューム共に最高。

T村くんもピザを絶賛していた。パイナップル乗ってるピザて!でも美味!

その他にも、パスタやカレーっぽいものに、

ふわっふわっふわふわふわふわふわっふわのエビのから揚げなどなど、

ハワイにこんな美味しいものがあったのかと、

今までジャンクフードばかり食べていた自分たちを苛むくらいに素敵な料理が次々と運ばれてきた。

しあわせ。

「チーズケーキファクトリー」

の名の通り、やはり最後のデザートはチーズケーキ。

そこくるり君の一存で決めた「ゴディバチョコレートチーズケーキ」が甘すぎて焦るが、

でも味は一級品だった。

反則。

最終日にして、すばらしく美味しいものにめぐり合えた。よかったねホント。

●

最後に、実弾射撃をちょっとばかり体験して三日目終了。

右利きなのに、なぜか左利きへと矯正されてしまう親父萌え。

わらう。

この教官のおじさんも、日本通すぎて笑えた。

「ハチクロ」「貧乏男」「薔薇のない花屋」「鹿男あをによし」

これらを越える数々のドラマ知識。ハワイならでは、か、このおっさんだから、なのか。

BGMがずっと「X Japan」だったのにも笑った。

ピストルは、撃ってみると分かるけども、全然思ったところに行かないね。

10M離れてると、もう全然あたらない。いい経験だ。

明日は5時に起きて空港へ。

8日の昼過ぎに日本へと帰ります。

お土産ちゃんと買わないとなー。