SSブログ

人命救助(焦燥編) [ひとりあそび]

まだの人は 「人命救助(転落編)」 - 「人命救助(救出編)」 をどうぞ。

(今回もjpegペイント画像満載でお送りします。)

 

 

 

前回、崖下からなんとか暴君K沼を救出し、寝かしつけることに成功したプロジェクトチーム。この暴れ牛も今度ばかりは深い眠りにつき、すやすや…といい気持ちではないだろうが、ぐっすり眠っている。

気温はおそらくヒトケタ。何人かが交代でベースキャンプ(I本邸内部)から出て、暴君の様子を見張っているのだが、体が蝕まれていくのが良く分かるくらい寒い。寒い。寒ーーーーーーい。外にいるのがこんなに辛いとは…と、ぼんやり暴君を眺めながら思う。

 

最初の方は、暴君の背中にトイレットペーパーで文字を書いたりして遊んでいられるくらい元気があったが、徐々にその元気も無くなり、最後は「早く起きないかなぁ…」と祈るようになった。寒さに体力を奪われたのだ。例に漏れず、コンクリートに寝ている暴君も、いくら上着がたくさんかけられているとはいえ、寒さに身を震わせているに違いない。

 

 

前回、8月も外で寝てしまった暴君であるが、今回はそれとはわけが違う。

8月の夜と、11月の夜は、雲泥の差である。

しかもこの暴君は、またまた神様を呼んでしまったのか、

「この夜-朝が、この秋で一番寒い日」

というミラクルに恵まれた。すごすぎる。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、感心してばかりはいられない。

イベントはいつも突然やってくる。

 

 

 

 

 

待っている方も気が遠くなり始めた午前6時前、毛布で暖を取りながら暴君を監視していた、I本、K山、そして僕の目に、衝撃的な光景が飛び込んできた。

 

 

これはもう、放送禁止である。

 

やばい。

 

やばい。

 

やばい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハチミツとクローバー風に言おう。

「俺は初めて、

人が死に向かう瞬間を

見てしまった…。」

 

 

 

 

 

 

 

現実に今、「凍死」をしようとしている人間が目の前にいるのだ!

 

やべえええええええええええええええええええええ!!!!!

 

 

 

 

徐々にあわただしくなるベースキャンプ。

「お湯を!お湯を!」

「とにかく何か温かいものない!?」

 

温かいものを買いに走る隊員、湯を沸かす隊員、凍死しないように必死で起こす隊員、それぞれが、焦り始める。

 

 

震える暴君の手が、全てを物語る。

 

これはもう、ハッキリ言ってホラーだ。

崖から落ちたときよりもよっぽど戦慄する。

 

 

 

 

 

起きろ!起きろ!と、やっとの思いで目を覚まさせるものの、酔いはまだ覚めていない様子。これはまずい。こちらの言っていることがまるで通じない!焦る、焦る。

「とにかく、風呂に入れよう!」

 

 

 

案は即採用となった。

 

しかし、どうやって…

 

酔いは少し覚め、体も冷えてはいるが、暴君の体力はまだまだ健在である。

加えて、死に向かっているとなると、発揮される力は尋常ではない。

このままでは、「死なせろよ!」の言葉通り、死んでしまう。

(今見るとこれ笑い話みたいだなぁ。その時は必死だったよ。)

 

 

 

作戦を考えている暇はない。

とにかく今回も、「風呂に押し込む」という方法を取らざるを得なかった。

だって言葉が全然通じないんだもん♪

 

 

ベースキャンプ内のお風呂場へ続く道を確保。

その間、暴君には「お湯」でなんとか耐えてもらう。

 

「とにかくお湯を飲め!飲め!」

と、勧めるも、頑なに拒否する暴君。

飲めよ!(笑)

 

笑い事ではない。

とりあえず、ペットボトルからお湯を手にかけてあげることに。

Aんちゃん(ややこしいな)、グッジョブ!

 

 

顔も唇も色がおかしなことになり始めた暴君。

お湯をすり込むように、手をさする。

 

 

しかしこれは一時的な暖でしかない。早く風呂に入れないと、濡れた手では寒さが倍増してしまう。

と、これを2、3回繰り返していると、

 

 

 

暴君はまた暴挙に出た!

 

 

 

 

 

 

寒くてたまらなかったのだろう。

 

お湯を頭から浴び始めた。

服もズボンもびしょびしょである。

おいいいいいーーーーー!!!!!

なにやってんだよおおおお!!!!!

 

 

 

 

 

その姿は、さながら

「雨乞い」

のようだった。

 

 

 

 

もう一度言おう。

「俺は初めて、

人が死に向かう瞬間を

見てしまった…。」

 

 

 

 

 

手どころか、頭や服までびしょびしょになってしまっては、余計に体温が奪われるだけだ。なんとしても止めなければ!とにかく手や首筋だけを温めてあげられるように、Aんちゃんと協力してお湯を体につけてあげる。断続的に。

 

お風呂の準備がもうすぐ出来る!そんな報告が入り、小さくガッツポーズをする。

これでようやく一安心…、

と思いきや、

暴君が暴君たる所以を、また発揮する。

 

 

てめえええええええ!!!!!

 

人の手からペットボトルを奪い取り、自らお湯を体に浴びせ始めた。

おいおいおいおいおい!!!!!!と、Aんちゃん共々必死で止める。

もう、これ笑うしかないだろ!

 (徐々に暴君の画像が薬物中毒者みたいになっているのは気のせい。)

 

 

 

 

 

そんな掛け合いをしながら、暴君を暖めているうちに、ついにお風呂にGOサインが出る。よしきた!早く、彼が死んでしまう前に、お風呂へ!

 

 

 

 

プロジェクトチームの最後の仕事が、今、始まる。

 

(全てを読むには「リットルリットル」と書き込んで下さい。)

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

K山君

リットルリットル~
Kっき~ごめん、Kっき~のために買いに走った肉まん
普通に自分で食った。
by K山君 (2006-11-21 02:42) 

吉田

リットルリットル! すげぇ、もうドキュメンタリーだね。
by 吉田 (2006-11-21 02:59) 

ゆう

リットルリットル!
死にそうなくせに、暴君の勢いはすごいね!
by ゆう (2006-11-21 08:26) 

Tz

え、死んでないですよね、まじめに…。

「リットルリットル」
by Tz (2006-11-21 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。