SSブログ

人命救助(完結編) [ひとりあそび]

まだの人は以下をどうぞ。

人命救助(転落編)

人命救助(救出編)

人命救助(焦燥編)

 

(最後もjpegペイント画像を中心にお送り致します。)

 

皆さんは、ギリシャ神話に出てくる「ミノタウロス」の話をご存知だろうか。

クレタ島のミノス王がポセイドンとの約束を破ってまで手に入れた美しい雄牛と、約束を破ったせいで呪われてしまった王の妻との間に生まれた、まさにいわくつきの暴れ牛が「ミノタウロス」である。強靭な肉体と、勇ましい角を持つ恐ろしい顔で描かれることが多いいわゆる牛人間で、小説やゲームで見たこと聞いたことがある人も多いはずだ。

成長したこの暴れ牛はあまりに凶暴で、ミノス王はもはや手に負えなくなる。

そして、王はこのミノタウロスを閉じ込めるためにある建物を造らせた。

名工ダイダロスによって築かれた、一度入ると決して出ることの出来ない“迷宮”。

それが「ラビリンス」である。

 

 

 

この「人命救助(完結編)」は、

過去3編で暴れに暴れた暴君K沼が、

クレタ島ならぬI本邸の、勇気ある住人達によって、

お風呂というラビリンスに見事閉じ込められる物語である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暴君:「寒いんで帰ります!」

僕:「帰れるか!ボケ!」

 

 

 

 

前回、体温が下がりすぎ、

どう見ても死に向かっている暴君。

 

凍死されてはたまらない。なんとしてでもお風呂に入れなければ、本当にマズイことになる。頭から水をかぶったこと(+その他放送禁止事項)で、お気に入りのパーカーはびしょびしょ、チャック全開(全壊)(全快)の素敵なジーパンも水に濡れて変色している。

 

 

ここは一刻も早くお風呂に誘導したいのだが…。

まず言葉が通じない。

 

しかも、ここにきて

「バイトがあるんで!」

とか

「バイト行かないと殺されるんで!」

と、ホントかウソか分からないことを叫び始める。

 

 

お前、バイト行っても行かなくても死ぬぞ!

 

とにかく、「いいから、一回お風呂入ろ!お風呂!」と説得するも、「いや、帰ります。マジ寒いんで帰ります!」と頑なに拒否。寒いから帰るって何だよ(笑)。

言うまでも無い話だが、このまま彼が帰れるわけがない。きっと誰かが付き添っていっても、「走って帰る!」とか言い出し、また崖から飛び降りることだろう。

 

 

「帰ります!帰ります!」と、I本邸の中にかばんを取りに入ろうとする暴君。

 

まてまてまてまて!!!

びしょ濡れのまま家の中に駆け上がられては、家主もたまったものではない。

必死で制止する。

 

 

 

 

これはもう、いくら言っても無駄である。

とにかく力ずくでお風呂に押し込むしかない。

そのために、まず服を脱がす。

 

 

 

 

ところどころ濡れている気持ち悪いパーカーをまずは取り払う。

うおー、手が冷たい。

温めてやってるこっちの身にもなってみろってんだ。

 

そして、Tシャツも脱がせることに成功。

上半身裸となって、これはどうにも寒そうだが仕方ない。

後はとりあえずズボンを脱がせ、パンツ一枚でお風呂場に押し込むだけだ。

 

 

 

 

 

 

…と。

 

 

 

そんなに簡単にいかないのが、暴君である。

 

 

 

 

 

「そこだけは!!」

 

と、

ズボンを脱ぐことを頑なに拒否。

 

 

 

 

 

ふざけんじゃねえよおおおお!!!!

 

 

 

てめー、

崖から落ちといて、

門に思いっきり頭ぶつけといて、

凍死しそうになっといて、

頭から水かぶっといて、

 

 

「そこだけは!!」

 

って、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わざわざ脱がせるこっちの身にも…。

拒否などおかまいなくベルトを外し(この時のベルトの外し方、神がかってたぜ!)、やっとのことで脱衣成功。とりあえずベースキャンプ内に暴君を押し込み、ドアを閉める。今度はこっちが寒さの限界だ。暴君のせいで手がかじかむ。

 

 

 

そして、中で奮闘したプロジェクト隊員たちの素晴らしい働きによって…。

 

 

ついに、

 

ついに、

 

 

 

 

ついに!!!

 

 

 

 

 

暴君をお風呂に閉じ込めることに成功!

 

 

 

 

 

 

歓喜の声を上げる者、喜びの涙を流す者、は居なかったが、全員がほっと安堵の表情を浮かべていた。暴君も落ち着いたのか、きちんとシャワーを浴び始め、温かそうにしている。

体調も回復し気分が良くなり始めたのか、悪酔いする前の素敵なサービス精神が帰ってきたようだ。こちらの質問にも快く答えてくれる。だた、まだ酔いは全然冷めていないようで、言動は支離滅裂。

 

 

 

「Pさんマジ、バイトシカトして下さい。

山○さんに殺されるんで。」

 

などなど。

語彙の狭さは変わっていないようだ。

 

 

I本君の呼びかけにも、元気良く答えてくれる。

 

 

爆笑。

 

 

 

 

 

 

この後もお風呂に入った暴君で散々遊んだ。

面白かったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

こうして、暴君K沼救出プロジェクトは幕を閉じた。

多大な被害をもたらした暴君の責任は大きいが、それを許させてしまうのも彼の人徳だろう。死ななくて、本当に良かった。

 

 

・人間は、割と高いところから落ちても大丈夫だ。

・民家の人は、ちょっとやそっとじゃ起きない。

・人間は、睡眠を邪魔されるとキレる。

・人を引っ張って門を通過する時は、頭に注意する。

・あまりにも体温が低下すると、雨乞いを始める。

・最後の一枚は、なかなか脱がない。

 

 

などなど、学んだ点は数知れず。

人間とは本当に興味深いものだ。

(関係ないのもあるけど。)

 

 

 

 

 

いやー、無事でなにより。そして救出プロジェクトに関わった皆さん、お疲れ様でした。

特に家主のI本君、MVPだよ!

K山君は結局肉まん買いに行っただけだったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、

お風呂の中の暴君を一つ。

普通は届かない高さのつっかえ棒を

どうやったのか知らないが見事ゲットし

満面の笑みでそれを振り回す

 

 

 

そんな君に、乾杯。

 

 

 

----

ご愛読いただき、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

吉田

お疲れ!無責任ですが、すごい楽しく読ませていただきました!
by 吉田 (2006-11-22 02:51) 

ゆう

ミルコ卑怯だわ~。見るたびに笑う。

ハッピーエンドでよかったね。
by ゆう (2006-11-22 09:04) 

Tz

>「お前は何を言っているんだ」画像
卑怯すぎるwwww
てかよくこんなの見つけられましたね。

それにしても放送禁止事項が気になる…。
by Tz (2006-11-22 14:39) 

mickey

まあ実際問題として
お酒には気をつけないとダメってことですよね(笑)
by mickey (2006-11-23 08:28) 

nasujirou

>>みなさん

ペイントの可能性を感じた1週間でした。
この記事に「自殺防止の会」「人生は大切に」っていう
トラックバックがついてるのがこれまたすごい。
神様は、いるね。

外伝もあるけど、もういいやね。
みなさんもお酒はほどほどに。
by nasujirou (2006-11-24 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。