SSブログ

BootCamp !! 六日目 [レポ]

まだの人はこちらをどうぞ。

BootCamp !! 一日目

BootCamp !! 二日目

BootCamp !! 三日目

BootCamp !! 四日目

BootCamp !! 五日目


 

中だるみの五日目を越えて、さて残すは後二日。

六日目の腹筋プログラムに挑む。

今日が終われば、最終プログラム!期待に胸躍らせながら、35分スタートだ。

 

 

 

いつものように腹筋プログラム後半戦の紹介から、感想へと行こう。

 

 

 

 

 

ビリーのセクシーポーズから後半はスタート。

立ったままでの腹筋運動は終わり、床でおしりをつけての運動がここからは中心に。

立ってる時は、足なり手なりで上手くカバーしながら体重を分散させて、

それなりにサボることができたんだけれども、床に座ってしまうとそうはいかなくなる。

体を支えるのがもう腹筋だけ!みたいになってしまうので、きつい上に逃げられない。

 

 

お母さんがテレビを見ながらやってそうな運動、寝そべって足上げ、

そんなのが続く。この辺はまさにエアロビクスだなぁ。

 

 

腹筋の収縮を感じるんだ!

とばかりに、左右のひじとひざをくっつける作業がひたすら続く。

地味。そして痛い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、

 

 

 

 

 

 

 

 

おい!ビリー!

 

 

セクハラキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!

 

 

 

俺の! 俺の! 俺の…!!!

 

グレー子ちゃん(仮名)に!!!

 

 

何が「スリムアップ」だよおぉぉぉぉぉぉ!!!

 

 

 

 


     / ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |   /  \|
    .| |    ´ ` |
     (6    つ /   ちくしょう・・・
    .|   / /⌒⌒ヽ
      |    \  ̄ ノ
     |     / ̄

  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :

 

 

 

 

外人がチャリンコとは言わんだろ(笑)。

訳者一歩前へ出なさい。

 

 

 

自転車をこぐように、足をぐるぐる回して腹筋を鍛えるトレーニング。

以前やった「腕立てランナー」にもにたきつさが腹筋を襲う。きっついなー。

また、腹筋ばっかり集中的にやるもんだから、体がもう悲鳴を上げ始める。

痛い、を通り越えているというか、もう、無理なのだ。

 

 

 

 

しかしビリーは容赦ない。

 

 

 

声を出さないやつは 腕立て100回!

 

 

 

 

 

 

 

趣旨が変わってくるだろ!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

しかし、それを避けようと全力で声を出すメンバーたち。

あんたらすごいよ。

よく笑わないでいられるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後、今まで鍛えた腹筋の強さを試すトレーニングに。

 

 

 

 

ビリーも自信たっぷりだ。

 

と、どんなものかと思ったら、

下の写真のポーズをずっと続けるだけ。

地味。最後まで地味。

まぁだけど、じっと「維持する」、保つっていうのが一番難しかったりするしね。

 

 

 

そしてビリーの語りが一通り終わり、

深呼吸の時間へ。

 

なんだか太極拳を取り入れたような、ゆったりとした運動が締めに行われる。

演劇部の頃に何回かやったことがあって、

懐かしさを感じつつ、「はぁぁぁぁぁぁあああああああ」と。

 

 

最後は、

 

お辞儀。

 

なんじゃそら。

 

 

 

 

 

 

そんな感じで腹筋プログラムは終了。

おつかれっした。

 

 

またまたビリー。

 

 

 

 

 

 

 

 

よく、分かんねぇーーーー

 

 

 

 

スタートから、プログラムから、セリフから、締めから、全てが微妙な腹筋プログラム。

確かに効果はあるんだろうけども、なんだろうこの達成感の無さ。

切ないな。

まぁ最終プログラムのお膳立てかもしれないし。その辺はそうやって理解しておこう。

なんだかハードルが上がってしまった感もあるが、

明日に期待。

 

 

 

 

 

 


さて、六日目を終えての感想。

生活リズムがちょっと狂いつつある中で行ったので、

なんだかブートキャンプ中も終始不機嫌だった節もある。

冷静に見るとね。

いやでも、それでも、腹筋プログラムはあんまり楽しくなかった!断言。

 

だって、ねぇ。

ただ、運動自体に余裕が生まれてきたのは事実。やっぱり基礎体力はきちんと向上しているようで、最初は「はえーよー」と思っていたステップも、今じゃ割と余裕になった。ワンツースリーフォーファイブシックスセブンアンドエイト!っていうね、うん、スピードにもついていけるようになった。そりゃまぁ毎日続けているから、なんだろうけど。

 

 

 

 

ただ一つ、腹筋プログラムを評価できるとしたら、

ビリーの後ろにあのグレーのお姉さんを配置したことかな。

 

 

あぁ、かわいいなぁ、グレー子さん。

グレー子さんかわいいよグレー子さん。

 

 

 

 

 

あの人に最終プログラムでもお目にかかれることを祈りつつ、今日はおしまい。

いよいよ明日だー最終日ー。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。