SSブログ

BootCamp !! 七日目最終日 [レポ]

まだの人はこちらをどうぞ。

BootCamp !! 一日目

BootCamp !! 二日目

BootCamp !! 三日目

BootCamp !! 四日目

BootCamp !! 五日目

BootCamp !! 六日目


 

さて、いよいよ最終日!

 

 

基本プログラム55分×二日、応用プログラム55分×二日、腹筋プログラム35分×二日、

よくここまで頑張ってこられたものだ。

いよいよ今日が七日目最終日。今までのまとめも含めてしっかりと書いておこう。

 

 

まずはプログラム内容から。

 

 

この画面がもう輝いてすら見えるよね。やっと、辿り着いた、感。

 

 

 

 

 

 

と、今までとは一風変わったカットインで映像はスタートする。

違和感…、なんだこれは。

 

 

カメラが引いて、引いて、引いて、

 

そして映し出されるステージ!

 

 

ビリーキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!

 

青いユニフォームに変化。最後はやっぱりこれ、か。

なんだかミリタリー度が増してかっこよい。

 

 

 

準備はいいぜー!

 

 

 

 

 

そう、

 

 

最終プログラムにして、

 

ついに屋外進出!

 

 

 

 

キタワァ*・゜・*:.。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*・゜・* !!!!!

 

 

 

 

 

 

なんだか開放的で、テンションが上がりに上がっているビリーたん。

ビリーかわいいよビリー。

 

 

 

 

カメラワークも今までとは一新。

まるでライブの映像のように、角度がぐるんぐるん変わる。

あとクレーンも多分出動しているんだろう、映像が今までとは格段に違った。

かっちょいー。

 

ビリーをバックライトに映えさせる、みたいな技術がふんだんに使われていて、

笑ってしまった。

やーでも、腹筋プログラムからは格段にモチベーションアップ。

会場の人たちも、やや狭そうながら思いっきり動こうとやる気満々。目がギラギラしていた。

 

 

やべー、なんかかっこいい…。

 

 

あの、腕をくるくるさせるマヌケなトレーニングも、

こうやって見るとかっこよくすら見えてくるから面白いもんだよね。

「糸巻き、ぐるぐる!」なんてビリーが言ってんだけども。

(糸巻きグルグルに、飛行機ブンブン、て。もうちょっとましな訳つけてやれよ(笑))

 

 

 

 

中に一人、なんだか悲惨な、悲愴な、悲壮な、顔をしている男性を発見。

生きてていいことないんだろうなぁ。いいよね。うん。

 

そんな人も、ブートキャンプで自分を変えればいいんだ!

とばかりに進む最終プログラム。

強引だ。

 

 

 

 

内容はもう、基本プログラムと応用プログラムの組み合わせ。

コンバット系を組み合わせて、パンチとキックで楽しくエクササイズ!がモットーなんだろう。

確かに、パンチやキックをやってる分には非常に楽しい。

エイヤー!っていうね。それにちょっとしたアレンジが加わりながら、最終プログラムは進む。

 

ガイルの膝蹴りや、糸巻きぐるぐる、飛行機ブンブンは無かったけど、今までのトレーニングが目白押し。

目白押しではないな。まぁでも、30分でしっかりと全部の筋肉を動かそう、というように感じられた。

そう、30分楽しんでエクササイズできれば、もうそれで目標達成なんだろうね。

しっかりした運動は、基本プログラムでよいわけだし。

 

 

左にジャブ三回、右ストレート、左に戻ってコンバットキック!

みたいなのの繰り返しが、非常に楽しい。

しんどいけど。

 

 

 

おう、いい感じだ。

 

 

 

 

 

シェリーもジュリアンも、ピンクのスポーツウェアでバッチリおめかし。

最終プログラムは違うねぇ。

あといとしのグレー子さんは残念ながら見当たらず。モチベーションがちょっとダウン気味だった。

くそー、腹筋プログラムでしか見れないのかー。超残念。

 

 

 

 

そして中盤、終盤と、ビリーバンドが登場。

 

腕、背中、太もも、そして腹筋とまたまた収縮運動が続く。

つらいけど、もう終わりだと思うと「やってやるぜー!」みたいな変なやる気も出てくる。

確かに基本プログラムの時より続けやすいな。腕の力はついたかも。

前日のオールカラオケ、そして今日の3時間カラオケが効いてはいるが、

それでも眠気に負けないように頑張る。

 

 

 

他の人たちも、苦しそうな顔ながら頑張ってついてくる。

すげーな、ほんとに、この人たち。アメリカ人すげー。

あとまたあのアジア系のおばさんいたな。きもい。

 

 

 

最後、またあの「チャリンコ」トレーニングが入り、腹筋を鍛えて、プログラムは終了。

床でやるやるも案外少なかったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30分が経過。

最後の深呼吸に入る。太極拳風。

 

 

 

と、ここで、

 

 

 

 

突如、プログラム進行をシェリーに委ねるビリー。

 

 

 

 

君に話しがある。

 

 

 

 

 

 

(「し」、いらないんじゃない…?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人の話を聞けるようになる、か。

これは、誰かさんにもやってもらわないといけませんね、ブートキャンプ。

 

 

 

 

おうおう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで出てくるのか、アメリカン。

最初は、なんだよそれ(笑)と思ったけれども、まぁ、そういう国なんだろうなぁ。ふーん。

 

 

 

 

 

 

えええええええええええええええ(笑)

 

衝撃の事実。

 

イラクでブートキャンプかよwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、しっかりしてるなぁ。

この辺は。フーン、って感じだよね。

 

 

 

 

 そして、深呼吸も終わり、

最後はしっかり、

 

 

 おつかれっした!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ビリーかっけぇえええええ!!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴィクトリー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終プログラム

しゅーーーりょーーーーーーー

 

 


 

というわけで、七日目を終えての感想。

 

まず、もうただただ楽チンだった。うん。最終プログラムはもうただのエクササイズだろ、というくらいのもの。

辛さもあまりないし、なんだかカメラワークはカッコいいし。なんだろうなー。

辛さや、筋肉への負荷だけを見るともう、絶対に基本と応用の方が効果あると思う。

まぁ最終プログラムの目的は、7日間やりきった!っていう高揚をもたらすところにあるんだろうしね。

これでいいんだと思う。うん。

 

 

 

 

階段を一つ飛ばしで駆け上がりたくなる衝動だとか、駆け下りたくなる衝動、

あと体が軽い、みたいな話は前々回かな?あたりでしたけれども、

同様、体の調子はすこぶる良い。

あと寝食をしっかりするように、体が求めてくるようになった。

バイオリズムが定まったというか。

 

なんだろうなぁ、この感じ。

朝ごはんを食べたくなったのなんて、超久々も久々。

普段は食べなかったり、徹夜明けで何か食べよう、みたいなことはあったけれども、

寝て、起きて、ご飯を食べよう、という感覚になったのは、

もう5年ぶりくらいなんじゃないのか? いやまぁちょくちょくはあったけども。

 

そのくらい、体調を整えるという意味での効果もあったと思うブートキャンプ。

体重はまだ量っていないのでどのくらい減ったかは分からないが、多分ちょっとは減ってるだろうなぁ。

 

ただ難しいところで、

ブートキャンプじゃなきゃいけないか、というと、絶対そういうわけではないんだろうね。

 

そりゃ7日間、55分~30分のトレーニングを毎日やってたら、

ブートキャンプ云々以前に痩せるがな!という話で。

だからブートキャンプの裏には、

ビリーの励ましだったり、面白アクションに笑うこと、がアフォードされていて、

もう一つのファクターとしてしっかり作用しているんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

達成感と共に訪れた虚無感?なんだろう、自分の分裂病的な、ブートキャンプすらネタにしてしまっている自分、みたいなところへの気づきもあったけれども、それはそれでまた別の話。現代人の病理、として片付けるにはちょっと早いしね。

 

 

 

とりあえず、楽しく7日間続けられました!とだけ。

Billy's BootCamp !! これはもう2007年の流行語大賞必至でしょう。

みんなもレッツブートキャンプ!

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

K山

大変お疲れ様です。

最近太りすぎなのでちょっとブートキャンプ行って鬼教官にしごかれてきます。
by K山 (2007-07-12 21:48) 

nasujirou

>>K山

そりゃぷにってコトかい? ちょっ!

Kっちゃんのお腹、前見たときやばかったね(失礼)。

絵に描いたような事態に陥らないように、
ブートキャンプ頑張るしか。
by nasujirou (2007-07-13 05:57) 

Tz

ひこにゃんもブートキャンプ!?
http://jp.youtube.com/watch?v=mWbpLVKXHAo
最後どうなったのかよくわからんですが…。
by Tz (2007-07-20 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。