SSブログ

ひこにゃん×しまさこにゃん×いしだみつにゃん [雑記]

えー、ずいぶんと昔から注目してきた彦根城築城400周年キャラクターのひこにゃん。

 

今、「ひこにゃん」がアツい!

やら、

ひっこにゃんにゃーん♪「彦根城400年祭」

あたりで何度か紹介しているので、そちらも参照していただけると。

久しぶりに聞いたけれども、「ひこにゃん音頭」は神だね。

 

まずは、なつかしの画像が出てきたのでここでアップロード。

 

このCD-R丸出しのパッケージが良い。

非常に安っぽくて、良い。

明らかに「ただ、ひこにゃんを配置しただけ」のイラストが、良い。

600円という微妙さももっと良い。

そして歌は神。前の記事にあるので聞いてみて欲しい。

 

 

あとご当地キティの画像が出てきた。

なんでもあるもんだね。

 

 

カタカナでアキハバラって書いてあるのがうけるな。

萌え萌え(ハート)がもう。

明らかに滋賀県、バカにされてるな(笑)。

 

 

鳥人間、あゆ、近江牛、滋賀県のイメージはこんなもんか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、で、400周年祭りも残す所あと4ヶ月くらい。

3月のスタートから、いよいよ稼ぎ時、夏休みがやってきたわけだ。

というところで、今回はこの特集記事より。

 

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/65366

 

ひこにゃんのライバル、しまさこにゃんといしだみつにゃん、についてだ。

ひだりがしまさこにゃん、みぎがいしだみつにゃん。

 

 

よくわかんねーーーーーー(笑)。

まぁしまさこにゃんはまだかわいい、か。

 

詳細は記事を見てもらえれば。

島左近と石田光成がモチーフ?らしい。島左近って誰だ…。

滋賀県民ですらあやふや。

あといしだみつにゃん、結構ナシだろ(苦笑)。

 

 

 

 

 

 

夏休み、またおそらく実家に帰ることになるので、その際にしっかりと経過を見て来たい。

のと、生ひこにゃんを見たい、のが切実な欲望。あのもこもこをカメラに収めねば。

 

 

 

最後に、

「ひこにゃんブートキャンプ」

を。

これはうける。

 

 

 

 

鈴、カランカラン鳴ってるし(笑)。

 

あと中の人、絶対ブートキャンプやったことあるな。

宣伝じゃ映ってない運動をちゃんとしてるし。うける。

 

 

 

サービス精神旺盛なのは良いことです。

 

あと笑ったのが、

「ひこにゃん、ヒゲ抜ける。」

 


 

滋賀弁聞いたの久々だなぁ。イントネーションの具合が心地いい。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。