SSブログ

キャッフィー [雑記]

ひこにゃん関連のニュースを漁っていたら、こんなものを見つけた。

 

「ひこにゃん」に続け滋賀の「キャッフィー」

 

 

 

 

来年10月に行われるスポレク2008のマスコットキャラクターらしい。

滋賀の新しいマスコットになれるか!?とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま ぁ 無 理 だ ろ う が な 。

 

 

--会場からは「かわいい」との声が上がっていた。

らしいけども、これかわいくないだろ(笑)。

まず色使いが「通常持つ」のに向いていないし、

あと(略

 

 

 

 

 

 

こんなフラッシュもあった。

よく出来ているのでおすすめ。

http://azflash.net/az/fla/apple.htm

 

けどなー、

アップリート君も微妙。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりひこにゃんは、未曾有のゆるキャラだったということか。

先日、250人くらいの前でマイクで「ひこにゃんって知ってますかー?」ってやったけども、

手は2,30人分くらいしか挙がらなかった。

ひこにゃん自体の認知度もまだまだ、ということを実感したな。

 

 

 

終了の11月まで、ひこにゃん宣教師としてまだまだ布教活動に勤しみます。

キャッフィーは、知りません。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。