SSブログ

暮らし安心クラシアン『俄然Yeah!』 [雑記]

えーと、少し前の話なんだけれども、

実家からアパートに戻ってみると、

流し台の排水が詰まっていた。

手を洗おうと水を出すと、徐々に流しに水が溜まっていき…

 

 

やべーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

ということで、渋谷に行く用事を済ませて帰った後、

急いでインターネットで業者を調べる。

 

えーと、

 

 

暮らし安心、クラシアン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

こ れ だ 。

 

 

 

 

 

 

クラシアンさんよ、CMの効果は間違いなくあるようです。

というわけで、電話。

住所と名前、電話番号を告げると、最寄の営業所から来てくれるらしい。

1時間くらい待って、ピンポーンと呼び鈴が。

 

 

 

こんなに目つきは悪くなかったが、

若いお兄さんがご来訪。

青い作業着に身を包み、二重すぎる二重の目で挨拶された。

とりあえず中へお通しし、流しの下を見てもらう。

 

 

 

 

そこくるり : 「いやー、あの、水が流れなくなって、ですね。」

クラシアン : 「はいはい、じゃあとりあえず、中見てみましょうかー。」

 

 

 

 

 

クラシアン : 「うわー」

 

 

 

クラシアン : 「こんな、パイプがぐるっとなってるやつ、初めてみましたよー」

そこくるり : 「ええっ!? こういうのって、

臭いが戻ってこないように、こうやって水ためておくんじゃないんですか?」

クラシアン : 「いやいやいやいや、それはトイレだけっすよ。流しでこれはダメ。」

そこくるり : 「まじですかー。こういうものだと思ってて…」

クラシアン : 「これ、大家さんに怒った方がいいですよ(笑)。」

 

 

 

 

 

どうやら大家さんに怒った方がいいらしい。

 

ぐるっと回っていると、

 

 

 

 

ここ、の部分にごみが溜まり始めて、水の勢いがないと流れないという流し台にはありえない構造なんだという。まじかよ。よく今まで流れてたもんだ、とのこと。確かに、ジェット水流でもないのに、よく今まで流れてたな。

 

 

 

 

とりあえず、これを直すには…っと、

 

 

クラシアン : 「あ、パイプまっすぐにするだけでいいっすよ。これ。」

 

 

 

あ、そうですか。

 

ということで、パイプをまっすぐにしてもらう。

 

ぐるぐるの方を外して、っと。

 

 

 

 

 

と、隣の包丁が怪しく光る。

 

 

 

 

 

 

 

クラシアン : 「うわー」

 

 

 

そこくるり : 「ごめんなさい、ちょっと包丁危ないですよね、どけときます。」

 

 

クラシアン : 「いやいやいやいや、ごめんねー、ホント。

 

 

 

 

俺さ、

 

昔付き合ってた彼女に、

 

包丁持たれたことがあってさ、

 

トラウマなんだよねー。

 

 

 

 

暮らし安心、クラシアンなのに(笑)。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚)ポカーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか良く分からない話を一方的にされつつ、

こちらはパイプがつながっていく様子を見守る。

 

 

 

確かに、

一周回らなければそら流れるわな。

というわけで、

パイプ修理完~了~~~~

おつかれっしたー。

 

 

 

 

 

 

そこから、

ちゃんと流れるかチェックに移る。

水をだーーーーっとためて、

一気に流すと…

 

 

ざばざばざばざばー

 

流れる流れる。気持ちいー。

 

 

 

 

 

 

そこくるり : 「いい感じに直りましたねー。」

 

クラシアン : 「俄然、流れてますねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、俄然。

 

俄然Yeah!って感じですね。

 

mihimaru GTっすよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚)ポカーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのね、嘘みたいな話だけれども、これマジだよ。

突然mihimaru GTを出されて、こちらも何のことやら分からなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俄然Yeah!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mihimaru GT 『俄然Yeah!』


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俄然Yeah!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

無事にパイプも直り、

クラシアンさんも次なるお客さんのところへ出発。

いやー、なんだか良く分からない人だったな。

話に脈絡がない。

 

 

 

多分mihimaruGTにはまってたんだろうなー。

 

和田町付近にご在住の方、

水周りのトラブルの時はぜひクラシアンへ。

きっと素敵なお兄さんが、直しにきてくれます。

 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

Tz

それじゃ俄然"イェー"じゃなくて俄然"イヤー"ですよ!!(年という意味で)
by Tz (2007-09-04 22:48) 

Oct

うちは父親がクラシアン以上の能力を持っているので父親に任せてしまうけど…w
by Oct (2007-09-04 23:07) 

223

絶対ウソだ(笑)!!
by 223 (2007-09-04 23:32) 

たむら

うそつけ。
by たむら (2007-09-05 05:50) 

Tz

嘘だッ!!


…って悪ノリして言ってみた。
by Tz (2007-09-06 21:57) 

nasujirou

>>たむら

まじだって(笑)。
今度クラシアン呼んでみると良いけー。


>>223

きっと湘南あたりにもいるって。
こういうクラシアン。


>>Octさん

次は父親さんに電話します。
そのときはお願いします。



>>Tz

修正しました。指摘せんきゅー
by nasujirou (2007-09-11 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。