SSブログ

研究室はエロまみれ [レポ]

先日、第一研究棟の改築がひとまず終わり、研究室が使用可能になったということで、搬入のお手伝いをすることに。7月だったか、に一度別の倉庫へと預けていた机や本棚、冷蔵庫やテレビ、パソコン、そして本を、研究室に再び搬入しなければならず、その人員として呼び出されたわけだ。面白そうなだけでなく、なんと大学からも謝礼が出るらしい。ということで朝九時からせっせと働いた。

 

 

早起きをして久々に1限の時間に大学へ到着。

寒すぎてなかなか布団から出る気にならなかったが、遅刻せずに研究室前へ到着。

と、先生すらまだ来ていないという。おい(笑)。9:10に先生、9:15にY川くん、9:45にI田くんの順で到着。お気づきの通り、手伝い組はいつもの3人だ。

 

 

I田くんが来る前に、先生+二人で搬入の算段を。

とりあえずまだ荷物が全然到着していない状況だったので、それを待たないと仕事ができない。

なので、先生の車に積んである分の本だけをまず運び出すことに。

大きなボストンバック二つを持ってせっせと5Fまで。

二人で「中身はなんだろうね」なんて話しながら推測する。

やたら重いこのカバン。何が入ってるんだろうなー、と、

 

 

 

7月に搬出した時には無くて、そして今先生が持っている、ということは、

7月から10月の間に注文ないし購入された本のはず。

先生がこの間に注文された本と言えば…

何を隠そう、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エロ本+BL本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あくまでですね、

 

 

 

 

 

 

これは、

 

 

研究対象としての、本ですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生:「じゃ、僕ちょっと風邪気味なので、お昼くらいまでちょっと家で休んでます。

    モノが来たら、とりあえず適当にレイアウトして本も並べておいてくれれば。

    ゼミには戻ってくるから。」

 

そこくるり&Y川:「あ、はい。」

 

 

先生:「暇なら、 本とか読んでていいよ。 じゃ。」

 

 

そこくるり&Y川:「分かりました。」

 

 

 

 

 

 

 

 

と言っても、 エ ロ 本 し か な い 。

 

 

誰が好き好んで朝9時からエロ本を読むんだ、なんてことを思いつつも、二人で盛り上がる。

ボストンバックから顔をのぞかせている大量のエロ本を一つ一つ吟味して(何をやっとるんだ)、ここがいい、あそこがいい、などと文化交流。

ただ、エロ本といっても3次元のものはない。

 

『エロマンガ・スタディーズ』をいたく気に入った先生が、エロ漫画集めをこの夏休みに始めたらしい。

だからこんなにあるのか。

因みにBLの方は、ユリイカの『腐女子特集』で紹介されていた作品を、ゼミ生の女の子にAmazonで注文させて「研究費」で買ったというもの。研究費で買うと、それは大学の付属図書館蔵書、になるので、おそらく今大学の図書館には、「純○ロマンチカ」とかが、「K田研究所所蔵」として登録されているはずだ。

 

 

 

 

 

 

それにしても、割と著名な作家のエロ漫画が、バッグの中からあふれ出てくる。エロい。

月○定規、田中○キス、あら○あきら、とか、

聞いただけで分かったキミは、

僕と一緒に研究棟の屋上からダイヴだ!

 

 

 

 

 

 

遅れてきたI田くんとも合流し、だらだらと時間だけが過ぎていく。

途中、O里先生が研究室に来て、

エロ漫画の数々を眺めながら「わぁー、いいなぁー。K田さんやるなぁ。」なんてことをつぶやく。

過去にワークショップで「エロ漫画を学ぶ」みたいなことをやっていたらしく、思い出深い(というか今も研究対象)だそうだ。でもさすがに研究費でBLを買ったのは「まずいんじゃないかー、これは(笑)」と先生。K田さん危うし。

 

 

結局、何もしないまま午前中が過ぎ、O里先生とB先生と愚痴を言いながら12時に。

搬入業者さんもお昼休みに入ったらしく、パタリと動きがとまってしまった。

午前中にやったことといったら、

 

搬入された机を拭く、

 

エロ漫画を読む、

 

くらいだ。

 

ああ不毛。

 

 

 

とりあえずお昼代を先生からもらっていたので、リッチに伽羅亭でご飯を食べることに。

4年間で初という。

 

 

伽羅亭デートなんてことをしている輩を見ながら、エロ漫画談義。

最低だな(笑)。

 

 

若干、学生は軽くあしらわれ気味でちょっと凹んだ3人だったが、

ランチも済ませて午後からバリバリ仕事だ。

 

 

 

とりあえず本棚が完成したので、今ある本だけでも並べてしまうことにする。

と言っても前述の通りエロ漫画とBLだけだが。

並べてみて壮観。

何も無い大きな大きな本棚に、燦然と輝くピンクっぽい背表紙の数々。

 

 

コレはエロい。

 

 

 

一応先生の名誉のために線入れ。

ひゅー。

あぶないぜ。

 

 

 

敬語攻めはなかなか面白かった。

あと普通に僕妹もあったな。

 

 

 

 

次々と搬入されてくる荷物。

机を配置し、ソファやら冷蔵庫をつないで、とりあえず部屋のレイアウトは完成した。

なかなか、広くなって快適に。

ただ、肝心の本がまだ届いておらず、やはり異彩を放ち続ける図書一角。

 

 

アソコだけは、秋葉原のセレクトショップみたいだった。

 

 

 

15時ごろ、やっと本が搬入され出し、仕事再開。

洋書、実用書、映画系、サブカル系、政治系、思想系、と棚を分けて収納していく。

やっぱり、前回の搬出の際にも書いたが、この本棚を見て先生の「専門」が分かる人はいないだろうな。

何を教えている人か、推理すらできない。

 

 

 

 

5限のゼミ発表のために一旦抜けて、

その後また戻り、とりあえず本も収納完了。PCやテレビの接続も終わり、長い一日が幕を閉じた。

 

 

 

 

最後に搬入したマッサージチェアで「感じる」I田くん。

 

 

3分を越える「感じるI田」大作動画もあるが、

これはblogでアップできるに耐えるだけの放送コードを保っていない、ので×。

まさにAVのようだ。

 

 

 

 

 

 

3人でバーミヤンに行っていつもの反省会を5時間、そして解散。

おしゃべり大学生は止まらない。とりあえず、お疲れっした。

 

 

 

 

 

さてまたコレクションが増えた我がゼミの文庫。

エロ漫画が読みたい人は、ぜひK田研究室へ。

 

あくまで 研 究 の た め という名目でお願いします。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

かなん

スペースお借りします。
ついに月額ポイント制スタート☆・゜:*(人´ω`*)
今なら無料ポイントプレゼント中だよΣd(・∀<)
ここでしか読めないあの完売済みの同人誌が復刊!!
こだか和麻、逢坂みや、水戸泉等人気作家陣も勢ぞろい。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。
今なら毎日更新中☆
http://e-xtreme.co.jp/otome/
by かなん (2007-11-22 17:42) 

K

うらやまけしからん

とりあえず古本回収はK田研究室で良いですか
by K (2007-11-22 23:12) 

Tz

鬼ノ仁がいるw

とりあえずK田先生は両刀使いという認識でおkですか?
by Tz (2007-11-27 22:46) 

nasujirou

>>かなんさん

スパムコメントも含めて、良い研究室です。



>>K

使用済みはお断りですよ^^



>>Tz

知らねーーー
にったじゅんって女の人らしいね。
関係ないけど。
by nasujirou (2008-01-02 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。