SSブログ

韓国人ツアーズ その2 [レポ]

その1はこちら。

 

続いてコープかながわの見学。

年末商戦も始まったばかりの時期だったが、月曜日はなぜか「バイバイマンデー?」みたいな名前の、ポイント倍デーらしい。センスはないが、サービスは魅力的らしく、客足もそこそこ。昼間なのになー。

 

 

韓国人は、カゴとカートを手に入れるや否や、颯爽と売り場を駆け巡り始めた。

お目当てはどうやら…

 

 

 

納 豆 ら し い 。

 

 

どんだけ好きなんだよ韓国人。

 

懲りずにキムチを勧めるコープかながわの役員のおじさん。

全員に苦い顔をされていた。うける。

 

やっぱり日本のキムチは、ぜんぜんHotじゃないらしい。

ノンノンノンノンノンノンノンノン、って言われても、まだ勧めるおじさんKY。

 

昼間は眠くて眠くて仕方が無かったが、とりあえず行程をこなしつつコープかながわ見学終了。福祉施設の見学なんかもあったが、ほとんど覚えてないなー。タイムスケジュールが甘かったことぐらいしか!

 

 

 

 

再び江田駅へ戻り、今度は横浜観光のため桜木町駅を目指して地下鉄へ。

桜木町で降りて、

ランドマークタワーに上る組と、ポーターズの観覧車に乗る組の二手に分かれるらしい。

 

Y専務 「そこくるり君、英語できるよね?」

そこくるり 「は?はぁ。めっちゃちょっとですけど…。」

Y専務 「じゃあ観覧車組よろしくね。」

そこくるり 「は?」

 

Y専務 「 通 訳 さ ん 一 人 

       帰 っ ち ゃ う か ら 。 」

 

そこくるり 「いや無理ですって誘導とか。」

Y専務 「なんとか、さ(笑)。俺よりましでしょ。」

 

 

と告げられて横浜駅を通過。桜木町に降り立って、二手に分かれることになってしまった。

全員一緒にランドマーク行けよ!(笑)。

 

 

 

降りかかった火の粉は掃わねばならぬ、

ということで、Please, come here. とかなんとか言いながら、

中学生英語で誘導しつつ、色々と説明。

「Seaです。あっちがSeaです。」

とか、

「すみません、Hurry up ! でお願いします!」

みたいな。なんだこれ。

 

 

歩くこと10分くらいで、無事ポーターズに到着した。

が、

ここへ来てまたこの韓国人8人ほどがぐずり、

結局自分を含めて4人しか観覧車に乗らないことに。おいおい。

ランドマーク行ってりゃよかったじゃんかよー、と思ったが、

「タカイトコロ、コワイ」と日本語で言われてしまってはどうしようもない。

そして、We will go shopping ! とぬかして買い物に行ってしまった。ほー!

 

 

仕方なく、残った3人をつれて観覧車へ。

 

横浜に住んでいながら、何気に乗ったことの無かった観覧車。

ついに、ついに、

 

 

 

人生初、

 

みなとみらい観覧車

キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!

 

 

 

 

(しかも経費)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

た だ し 、

 

韓 国 人 男 性 3 人 と 、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


死にたい―告白回数=失恋回数。死にたい

死にたい

作者:

  • 出版社/メーカー: バジリコ
  • 発売日: 2003/07/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


 

 

 

 

12月17日の寒空の下、

 

男4人で観覧車しかも多国籍。

これは笑うしかない。

 

 

 

ははは。

 

 

 

 

眺めだけは抜群にきれいだった。

 

 

 

やー、ほんとにきれい。

 

 

 

 

 

 

ただし、自分が海側に座ってしまったため、

自分の乗っているゴンドラの位置が

 (観覧車図)

   ■

■  ○ →■

__ ■ __地面

の時は大丈夫だが、

 

 

(観覧車図)

  →■

■  ○  ■

__ ■ __地面

のように頂点に来た時、

 

「海だ!海だ!」みたいな韓国語で騒ぎ立て、

そこくるり側にカメラを持ってなだれ込んでくる。

 

 

 

すると、

 

揺 れ る 揺 れ る 。 観 覧 車 。

 

 

KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!

 

 

 

こっちくんな!こっちくんなって!

なんて言うに言われず、ただただ怖い思いをする。

 

「インターコンチネンタルホテル!」なんて盛り上がりを見せながら、

全員が観覧車の左側に。だから危ないって!

 

 

どうでもいいが、これ部屋の中見えそうだな。

 

 

 

 

 

 

 

なんとか無事、下界に降り立つことに成功。死ぬかと思った。

言葉が通じないって怖い。

 

ショッピングを楽しんでいた韓国人とも合流し、帰途へ。

 

 

 

 

 

 

途中のショッピングモール入り口で、シャボン玉が吹き出る演出が。

素敵すぎるだろー。

 

とりあえず集合写真を撮ってあげた。

ハイチーズ、じゃ全然通じなくて、

なんだか残念な感じになってしまった。うける。

3,2,1、なんとか!とか言うらしい。フィーリングでやったらOKだった。ラフだな韓国人。

 

あと韓国人、やたらと「自分撮り」をする。あれがよく分からない。

カメラを自分の方に向けて、イェーイ!みたいに映ろうとする。

なんだろうなー、あのモチベーション。風景+自分、っていう。

日本人ではヤンキーが主に行う「自分撮り」。

デフォルトで身についているのかねー、韓国人は。んなことないか。

 

 

 

 

 

またタイムスケジュールの甘さが露呈して、ランドマーク組と観覧車組の足並みが揃わず、結局別々にタクシーで大学まで帰ることに。勝手に帰らないで!専務!

 

横浜国大にようやく戻り、最後の懇親会へ。疲れた。

 

 

どこまでもやさしい人たちだった。

なんだか多言語で気を使われると、反応をどの時点でして良いのか分からなくなるね。相手の言葉分かってないのに相槌うったら失礼だろうし、でも通訳を待つまで聞いてないわけにもいかないし。どうしてたらいいんだろうね、異文化。まぁでも勉強になった。

韓国のワインに舌鼓。人気の寿司を取り合いながら、楽しく懇親会も終了。

 

 

韓国人のみなさん一日お疲れさまでした。 

専務早く経費を下さい。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。